レイボーテってどうなの?《口コミや効果を徹底調査中!》

レイボーテについて調べていると、レイボーテ以外の脱毛器についても知りたくなっちゃって、脱毛器全般について調べたりしています。このページではそんな私の調べた知識を共有しています。ぜひゆっくり読んでいってくださいね。

ムダ毛が濃くなる原因とは?|脱毛器お役立ち情報

脱毛器に関する知っていて得する情報をお届けしているコーナーです。このページでは「ムダ毛が濃くなる原因とは?」というテーマをご紹介しています。脱毛器についての情報を随時更新予定なので、ぜひご覧下さいね。


ムダ毛が濃くなる原因とは?

女性にとってムダ毛の悩みはつきない問題ですよね。ムダ毛が濃くなるのには理由があります。無駄の原因をしっかり理解してすべすべな綺麗なお肌を目指しましょう。

何で濃くなるの?

それは、ホルモンのバランスが大きく関係しています。体毛に曳航するのは男性ホルモン。男性ホルモンは減少しにくいホルモンですが、女性ホルモンは減少します。そのため、女性ホルモンよりも男性ホルモンの方が優位になると、体毛が濃くなったりすることがあります。
代表的なのが思春期、妊娠期、更年期です。思春期はホルモンの分泌そのものが活発になり、わきや下陰部に毛が生えてきたりします。妊娠期には、女性ホルモンが活発に分泌される時期ですが、同時にホルモンバランスが乱れる時期でもあります。おへその下や乳輪に太い毛が生えてきたりします。更年期では、卵巣の活動が低下するのに伴い女性ホルモンも減少します。そのために男性ホルモンが優位になりスネや腕の毛が濃くなったりします。

生活環境でも濃くなる!

自分ではなかなかコントロールしづらいホルモンバランスですが、生活環境が大きく関わってくる場合もあります。食生活の乱れもその一つです。最近では、肉を好む女子も多いですが、牛肉の赤身などは男性ホルモン分泌を活性化します。
また、無理なダイエットで、女性ホルモンの原料の体脂肪を一気に減らしてしまうと、男性ホルモンが優位になってしまいます。また、高ストレスな生活も男性ホルモンを活性化させ体毛が濃くなることが確認されています。喫煙も女性ホルモンの分泌を減少させますし、夜型の生活もホルモンバランスが乱れ体毛が濃くなる可能性があります。逆に体毛を薄く、細くするには上記のことに気をつければ良いのです。規則正しい生活も送り、バランスの良い食生活をする。なかなか、自分だけの力ではストレスゼロの生活を送ることは難しいですが、ストレスを発散する楽しい時間を作ることはできます。

最後に ムダ毛が濃くなる原因は様々ありますが、体毛の濃さがコンプレックスになり逆にストレスになり悪循環にならないようにしましょう。プラセンタなどのサプリメントを服用したり、気になる毛は脱毛するのもオススメです。自分で好きな時に、誰にも見られずにできる家庭用脱毛器もたくさん販売されています。濃いムダ毛にくよくよ悩まず、まずは自分の生活や体を見直してみてくださいね。

「脱毛器お役立ち情報」と同じテーマの他の記事

レイボーテ公式サイトはこちら

レイボーテの公式サイトはこちら!最新ニュースや製品情報、製品の比較などを見ることができます。

エクストラを購入しました!使用した感想を口コミ形式でご紹介しています。写真もあります!

  • 購入編
    いろいろ調べて、いよいよ購入を決断!他の脱毛器との比較も。
  • 注文~開封編
    ついに自宅に到着!本体の写真満載です。
  • 使用編
    実際に使ってみました。使い方やコツなんかもご紹介。

シリーズのラインナップについてまとめてみました!これから充実させていきますので、ぜひご覧になってくださいね。

レイボーテはほんとに効果があるの?私のようなタイプでも大丈夫?と不安に感じている方は、是非ご覧になってくださいね。