レイボーテってどうなの?《口コミや効果を徹底調査中!》

レイボーテについて調べていると、レイボーテ以外の脱毛器についても知りたくなっちゃって、脱毛器全般について調べたりしています。このページではそんな私の調べた知識を共有しています。ぜひゆっくり読んでいってくださいね。

夏までに手に入れたいツルスベ肌!脱毛を始める時期はいつからがいい?|脱毛器お役立ち情報

脱毛器に関する知っていて得する情報をお届けしているコーナーです。このページでは「夏までに手に入れたいツルスベ肌!脱毛を始める時期はいつからがいい?」というテーマをご紹介しています。脱毛器についての情報を随時更新予定なので、ぜひご覧下さいね。


夏までに手に入れたいツルスベ肌!脱毛を始める時期はいつからがいい?

夏は露出が多くなる季節なので、それまでにムダ毛のないツルスベ肌になっておきたい!と思いますよね。
今回は、夏までに脱毛を終えるには、いつから脱毛を始めればいいのか、処理にかかる期間について解説します。

おすすめは秋や冬にスタートさせること

一般的に脱毛は、毛の周期に合わせて処理をするので、早くても半年ほどはかかると言われています。そのため、夏までにムダ毛のない状態にしたいなら、秋や冬から始めましょう。 日焼けした状態の肌は、外的な刺激に弱いため、脱毛できない場合がありますが、秋や冬は日焼けも落ち着いており、周囲に気づかれることなくこっそり脱毛できます。

そして、おすすめは脱毛サロンより家庭用脱毛器で処理する方法です。 脱毛サロンに通った場合、毛の周期や予約の取りづらさから、次の施術が受けられるまでに期間が開いてしまうことがあります。
そうなると、年単位で時間がかかってしまう可能性があるので、いつでも自分の好きなときに処理ができる家庭用脱毛器のほうが効率的です。

秋や冬に脱毛を始めるといい理由

春や夏など露出の多い季節につるつる肌になれる

脱毛は毛周期にあわせて、2週間~1か月に1回の施術を繰り返すことで徐々に毛が薄くなっていきます。つるつる肌になるまで平均5~10回の施術が必要で、かかる期間は半年ほどです。秋、冬に脱毛を始めると、露出が増える春、夏にちょうどムダ毛がなくなります。

紫外線の量が少ない

脱毛期間中の肌は外的刺激に弱く、強い紫外線を浴びてしまうと赤くなったりシミができるなど、肌トラブルを起こすことがあります。しかし、秋や冬は紫外線量が少なく、長袖で過ごすため紫外線をたくさん浴びることがありません。紫外線対策を多少サボっても肌荒れのリスクが低いです。

脱毛をするときに気をつけること

生理中は、女性ホルモンの乱れから肌が敏感になっており、照射時の痛みを感じやすく、肌荒れもしやすいです。ホルモンバランスの乱れから毛周期が変わり、脱毛しても効果を感じにくいことから、生理中の脱毛はお休みしましょう。

体調不良時も同じく肌が刺激に弱いため、脱毛は避けてください。

ケガをしている部位や、ほくろ、あざがあるところもNGです。光脱毛は熱を帯びており、ケガをしている部位にあてると悪化してしまいます。また、黒色に反応する性質をもっており、ほくろやあざに照射するとやけどの危険性があります。

ほくろやあざがある部分に照射したい場合は、白いシールを貼ってから照射すると影響を受けないので安心です。

家庭用脱毛器「レイボーテ」でツルツル肌に!

自宅で手軽に脱毛ができる家庭用脱毛器がおすすめです。早く脱毛を終わらせたい!と思っても、毛が生えてくる周期に合わせて照射する必要があるので、頻繁に処理するのはNGです。
だいたい2週間に1回のペースで使用しましょう。毛の太さや量によって、脱毛が終了する期間は個人差がりますが、毛の薄い方なら半年ほどの使用で目立たないようになります。

ただ、レイボーテはあくまでムダ毛ケアを目的とした光美容なので、永久脱毛ではありません。使い続けることで、毛が薄くなったり、生えにくくなっていきますが、継続的に使用するようにしましょう。

おすすめ家庭用脱毛器

レイボーテ スピーディ

シェーバーとフラッシュ機能を1台に搭載したタイプで、毛をそりながら照射できるという優れもの。
連射機能も搭載されており、短時間ですべらすようにスムーズに全身のトリートメントができます、とにかく早くムダ毛を処理したいという方に向いています。照射によって毛が目立ちにくくなるのに半年以上はかかると計算しておきましょう。価格は39,000円。

レイボーテ Rフラッシュ

出力パワーが強く、0.2秒間隔の高速照射でスピーディーに全身脱毛ができます。顔もビキニラインもお手入れでき、全身脱毛にかかる時間は約5分という速さが魅力的。美肌効果のある特殊な光を採用しており、脱毛しながら美肌ケアができます。ボタン操作が簡単で、5段階のレベル調整機能つきで、痛みを感じやすい方や初心者でも使いやすいです。
グリップを倒すことで高速連射のローラーモード、BODYモード、FACEモードのモードチェンジができ、使用部位にあわせてお手入れできますよ。価格は48,000円とリーズナブル。ハンディタイプで場所も取りません。

レイボーテグランデ

交換可能なカートリッジで、広い部位から狭い部位までしっかり脱毛できる家庭用脱毛器。照射面積が広く、据え置き型なので持ち手が軽くて疲れにくいです。1台あれば複数人で使用でき、家族やカップルでシェアすることもできますよ。1台で全身750回分のお手入れが可能で、コストパフォーマンスが高いです。価格は108,000円。

※価格はすべて税抜

まとめ

夏までにムダ毛ゼロのツルツル肌になるには、半年ほどかかるので、秋や冬から脱毛を始めるのがおすすめです。
ムダ毛が生えてきた都度、照射できる家庭用脱毛器で、いつ水着になってもOK!という素敵な肌を目指しましょう。

「脱毛器お役立ち情報」と同じテーマの他の記事

レイボーテ公式サイトはこちら

レイボーテの公式サイトはこちら!最新ニュースや製品情報、製品の比較などを見ることができます。

エクストラを購入しました!使用した感想を口コミ形式でご紹介しています。写真もあります!

  • 購入編
    いろいろ調べて、いよいよ購入を決断!他の脱毛器との比較も。
  • 注文~開封編
    ついに自宅に到着!本体の写真満載です。
  • 使用編
    実際に使ってみました。使い方やコツなんかもご紹介。

シリーズのラインナップについてまとめてみました!これから充実させていきますので、ぜひご覧になってくださいね。

レイボーテはほんとに効果があるの?私のようなタイプでも大丈夫?と不安に感じている方は、是非ご覧になってくださいね。