レイボーテってどうなの?《口コミや効果を徹底調査中!》

レイボーテについて調べていると、レイボーテ以外の脱毛器についても知りたくなっちゃって、脱毛器全般について調べたりしています。このページではそんな私の調べた知識を共有しています。ぜひゆっくり読んでいってくださいね。

手軽にできる家庭用脱毛器♡使用前の自己処理どうしてる?|脱毛器お役立ち情報

脱毛器に関する知っていて得する情報をお届けしているコーナーです。このページでは「手軽にできる家庭用脱毛器♡使用前の自己処理どうしてる?」というテーマをご紹介しています。脱毛器についての情報を随時更新予定なので、ぜひご覧下さいね。


手軽にできる家庭用脱毛器♡使用前の自己処理どうしてる?

自宅でサロン並みの脱毛ができる家庭用脱毛器って便利ですよね。しかし、使用前の自己処理はみんなどうしているのでしょうか?今回は家庭用脱毛器にやっておきたい事前準備を詳しくご紹介します。効果的に使用して、ムダ毛のないツルスベ肌を目指しましょう!

家庭用脱毛器の使用前にしておきたいこと

脇や腕、脚、アンダーヘアなど家庭用脱毛器を使ってムダ毛を処理する場合、1日前には毛を剃っておくことが重要です。

光脱毛の多くは黒色に反応するため、毛が伸びていると毛根以外に作用してしまい、脱毛効果が薄れてしまいます。長い毛が光を吸着して熱くなってしまうと、肌が弱い方の場合やけどする恐れがあります。肌にいい影響を与えることはないので、必ず剃っておくようにしましょう。

自己処理を当日ではなく1日前までに済ませておく理由は、毛が数ミリ伸びているほうが光を吸着しやすいからです。毛が短すぎると光を集められず、効果がなくなってしまいます。そのため、3日~1日前の自己処理が理想です。

自己処理のとき気を付けたいこと

事前の自己処理では、電気シェーバーを使うのがおすすめです。カミソリや毛抜きでは肌にダメージが残ってしまう恐れがあるからです。家庭用脱毛器は、肌トラブルがある箇所に使用してしまうと、ますます悪化してしまいます。安全に使用するために、肌が傷つかない電気シェーバーでお手入れしましょう。

除毛クリームや脱毛ワックスも、肌荒れになることがあるので避けてください。家庭用脱毛器は、毛の毛根に働きかけて毛を生えにくくさせるもの。毛抜きや脱毛ワックスを使って毛根から引き抜いてしまうと、家庭用脱毛器を使う意味がなくなってしまいます。

アンダーヘアなど毛が長い部位はハサミで短くカットしてから、小回りの利くI字型電気シェーバーを使うとうまく処理できます。床に鏡を置いて、その上にしゃがみこむ体勢をとるとチェックしやすくなります。

また、家庭用脱毛器を使用する箇所の日焼けもNGです。日焼けした肌は、いつもより肌が敏感になっているため、肌荒れを起こしやすいです。ムダ毛を処理している期間は紫外線対策をして、安全に脱毛できるようにしてください。

まとめ

家庭用脱毛器を使用するときは、1日前までに電気シェーバーで毛を剃っておきましょう。毛が短すぎると効果が薄くなり、長すぎるとやけどの危険性があります。安全に使用すれば、肌を傷めることなくツルツル肌になれるので、自己処理をサボらないようにしてくださいね。

「脱毛器お役立ち情報」と同じテーマの他の記事

レイボーテ公式サイトはこちら

レイボーテの公式サイトはこちら!最新ニュースや製品情報、製品の比較などを見ることができます。

エクストラを購入しました!使用した感想を口コミ形式でご紹介しています。写真もあります!

  • 購入編
    いろいろ調べて、いよいよ購入を決断!他の脱毛器との比較も。
  • 注文~開封編
    ついに自宅に到着!本体の写真満載です。
  • 使用編
    実際に使ってみました。使い方やコツなんかもご紹介。

シリーズのラインナップについてまとめてみました!これから充実させていきますので、ぜひご覧になってくださいね。

レイボーテはほんとに効果があるの?私のようなタイプでも大丈夫?と不安に感じている方は、是非ご覧になってくださいね。