レイボーテってどうなの?《口コミや効果を徹底調査中!》

レイボーテについて調べていると、レイボーテ以外の脱毛器についても知りたくなっちゃって、脱毛器全般について調べたりしています。このページではそんな私の調べた知識を共有しています。ぜひゆっくり読んでいってくださいね。

自宅で永久脱毛は可能なの?|脱毛器お役立ち情報

脱毛器に関する知っていて得する情報をお届けしているコーナーです。このページでは「自宅で永久脱毛は可能なの?」というテーマをご紹介しています。脱毛器についての情報を随時更新予定なので、ぜひご覧下さいね。


自宅で永久脱毛は可能なの?

「永久脱毛」と聞くと、単純に「二度と毛が生えてこなくなる」状態になると思いがちですが、それが実は間違っているってご存知でしたか? 脱毛と一口に言っても、様々な方法がありますが、今回は、家庭用脱毛器で永久脱毛は可能なのか?また、「永久」な脱毛とは何か?も含めて、詳しくご紹介していきたいと思います。

【永久脱毛の定義】

永久脱毛には明確な定義があります。
永久脱毛とは、「最終脱毛から1ヶ月経過後の毛の再生率が20%以下である」脱毛のことであり、この条件が満たせない場合は「永久脱毛」とは言えません。
永久脱毛は医療行為であるため、医療クリニックで行えるレーザー脱毛などがこれにあたります。
すべての人を完全な「無毛」にするのはほぼ不可能で、「永久脱毛」とは言っても完全に毛がなくなったり、生えなくなったりするわけではありません。
毛周期(毛の生え変わるサイクル)があるため、計画的に脱毛をしてもちょっとしたストレスや体の変化で毛は体を守るという本来の目的のために自然に生えてきてしまいます。
妊娠中の母体がいい例で、大事な赤ちゃんを守るために、妊娠中のお母さんのお腹は一時的に毛深くなりますが、出産が終わると自然とその毛も抜けていきます。
永久脱毛=未来永劫、絶対に生えてこないというわけではないのです。「時間をかけて毛を目立たなくしていく」と思ったほうがいいでしょう。
医療クリニックでは、医師の元で強力な脱毛機を使えるので、およそ1年ほどで効果を実感できると言われています。

【家庭用の脱毛器では永久脱毛できないの?】

上記に書いたように、医療クリニックでさえも「永久脱毛」は難しいと言われています。
脱毛サロンの脱毛も、医療クリニックのレーザー脱毛とは違い「フラッシュ脱毛」を行っているところが多く、レーザー脱毛に比べると効果は穏やかです。
逆に、最近の家庭用脱毛器はパワーがあるものも多く、脱毛サロンと変わらない効果を得られるものも数多くあります。
医療クリニックのレーザーが1年ほどで効果を感じるのに対し、脱毛サロンや家庭用フラッシュ脱毛器は2~3年かけてゆっくりと減毛していきます。

最後に。。。

家庭用脱毛器で「永久脱毛」こそできませんが、毛の生える頻度を少なくし徐々にムダ毛が目立たない状態を作ることが可能です。
また、もう生えてこないな~と思っていて、突然また生えてきてしまっても、またいつでも気軽に自宅で脱毛できるのは最大のメリットだと言えるでしょう。
一度では、絶対になくならないムダ毛。計画的に脱毛して綺麗なお肌を手に入れましょう。

「脱毛器お役立ち情報」と同じテーマの他の記事

レイボーテ公式サイトはこちら

レイボーテの公式サイトはこちら!最新ニュースや製品情報、製品の比較などを見ることができます。

エクストラを購入しました!使用した感想を口コミ形式でご紹介しています。写真もあります!

  • 購入編
    いろいろ調べて、いよいよ購入を決断!他の脱毛器との比較も。
  • 注文~開封編
    ついに自宅に到着!本体の写真満載です。
  • 使用編
    実際に使ってみました。使い方やコツなんかもご紹介。

シリーズのラインナップについてまとめてみました!これから充実させていきますので、ぜひご覧になってくださいね。

レイボーテはほんとに効果があるの?私のようなタイプでも大丈夫?と不安に感じている方は、是非ご覧になってくださいね。