レイボーテってどうなの?《口コミや効果を徹底調査中!》

レイボーテについて調べていると、レイボーテ以外の脱毛器についても知りたくなっちゃって、脱毛器全般について調べたりしています。このページではそんな私の調べた知識を共有しています。ぜひゆっくり読んでいってくださいね。

家庭用脱毛器、結局何回使わないといけないの?|脱毛器お役立ち情報

脱毛器に関する知っていて得する情報をお届けしているコーナーです。このページでは「家庭用脱毛器、結局何回使わないといけないの?」というテーマをご紹介しています。脱毛器についての情報を随時更新予定なので、ぜひご覧下さいね。


家庭用脱毛器、結局何回使わないといけないの?

気になるムダ毛...脱毛を始めたら、すぐにでも全部綺麗になくしちゃいたい!って思いますよね。
でも、なかなかそうはいかないのが「脱毛」。
毛には毛周期といって毛の生えてくるサイクルがあります。
ですから、脱毛器を一度使用したからといって、もう生えてこないというわけではないのです。
次から次へと生えてくるムダ毛。
今回は、そんなムダ毛をやっつけるために毛の生えてくる仕組みをご紹介しながら、何回くらい使えば効果が実感できるのかもお伝えしたいと思います。

【毛周期って?】

毛周期とは、毛が生えてくるサイクルのことを言います。
まず、毛は肌内部の毛根部で作られお肌の表面に顔を出し、それから抜け落ちていきます。
毛が生えてから抜けるまでのサイクルを毛周期と言います。
毛は段階的に次から次へと生えてきますが、ここでフラッシュ脱毛器を使用すると、次に生えてくる毛が少し細くなって生えてきます。
これを繰り返すことによって、やがて太い毛も産毛のようになりムダ毛が目立たなくなっていきます。
次から次へと生えてくる毛に、コツコツと照射を繰り返します。

【何回照射すればいいの?】

毛の状態は、人によって様々です。ムダ毛が目立たなくなるまでには個人差があります。
また、体の部位によっても毛周期が異なります。
脇に比べると、足のすねなどは毛周期のスパンが長いので、ムダ毛が目立たなくなるまでに時間がかかります。
では、それぞれの部位に何回ぐらいフラッシュ脱毛器を使用する必要があるのか、平均的な回数を見ていきましょう。
まず、脱毛といえば...「脇」ですよね。脇は、7~10回くらいです。
2週間に一度の頻度で脱毛すると、3か月~6か月くらいとなります。
腕も同じく7~10回くらい。
すねは、6~15回と言われています。

最後に。。。

家庭用脱毛器を使用した脱毛は、一度の使用で毛がなくならないということが、おわかりいただけたかと思います。
これは、医療クリニックや脱毛サロンでの脱毛でも同じです。毛周期にあわせて、じっくりと脱毛に取り組みましょう。
家庭用の脱毛器ならば、サロンのように予約もいらず、自分の好きな時に好きなだけ脱毛できるので、毛深くてなかなか効果が表れない人にもオススメです。

「脱毛器お役立ち情報」と同じテーマの他の記事

レイボーテ公式サイトはこちら

レイボーテの公式サイトはこちら!最新ニュースや製品情報、製品の比較などを見ることができます。

エクストラを購入しました!使用した感想を口コミ形式でご紹介しています。写真もあります!

  • 購入編
    いろいろ調べて、いよいよ購入を決断!他の脱毛器との比較も。
  • 注文~開封編
    ついに自宅に到着!本体の写真満載です。
  • 使用編
    実際に使ってみました。使い方やコツなんかもご紹介。

シリーズのラインナップについてまとめてみました!これから充実させていきますので、ぜひご覧になってくださいね。

レイボーテはほんとに効果があるの?私のようなタイプでも大丈夫?と不安に感じている方は、是非ご覧になってくださいね。