レイボーテってどうなの?《口コミや効果を徹底調査中!》

レイボーテについて調べていると、レイボーテ以外の脱毛器についても知りたくなっちゃって、脱毛器全般について調べたりしています。このページではそんな私の調べた知識を共有しています。ぜひゆっくり読んでいってくださいね。

脱毛スプレーの効果を調べてみた!|脱毛器お役立ち情報

脱毛器に関する知っていて得する情報をお届けしているコーナーです。このページでは「脱毛スプレーの効果を調べてみた!」というテーマをご紹介しています。脱毛器についての情報を随時更新予定なので、ぜひご覧下さいね。


脱毛スプレーの効果を調べてみた!

カミソリや毛抜きでムダ毛処理すると、肌が炎症を起こしてしまうという人に人気のある脱毛スプレー。今回は、脱毛スプレーの効果を調べてみたのでご紹介します。

脱毛スプレーとは

脱毛スプレーは、ムダ毛が気になるところに吹きつけて、数分放置したのちに水で洗うと、ムダ毛がきれいに除去できるアイテムです。厳密には、脱毛ではなく除毛で、表面に見えている毛を薬剤で溶かす仕組みになっています。永久脱毛ではないため、しばらくするとまた毛が生えてきますが、カミソリのようにチクチクすることはありません。

脱毛スプレーの効果は?

体質や毛質によって、効果の表れ方は人それぞれですが、「本当につるつるになった」「簡単にムダ毛処理ができた」という口コミがあります。抑毛効果を兼ね備えた脱毛スプレーなら、使い続けるたびに徐々に毛を生えにくくすることができます。保湿成分配合の脱毛スプレーは、脱毛と同時に美肌ケアもできるので、カミソリや毛抜きよりも快適にムダ毛のお手入れができます。

効果は1回の使用ですぐに分かるので、気になるアイテムがあれば試してみましょう。

エステサロンや家庭用脱毛器と比べると

脱毛スプレーは薬剤が体質に合っていれば、カミソリや毛抜きに比べると、肌を傷めることなくムダ毛処理ができます。ただ、しばらくするとまた生えてくるので、お手入れの手間を省くことはできません。

また、脱毛スプレーの薬剤が体質に合っていない場合、肌が荒れたり、アレルギー反応が出ることがあるので、使用前のパッチテストが欠かせません。最初はとくにトラブルがなかった肌でも、繰り返し使用することによって敏感肌になる可能性もあります。

一方、エステサロンや家庭用脱毛器は、毛根に特殊な光をあてることによってムダ毛を減らし、生えにくくするものです。生えにくくなれば、照射をしなくてすむようになるので、肌にとってもメリットが大きく、お手入れがもっと楽になります。

エステサロンも家庭用脱毛器も、費用が高いというイメージがありますが、毛が生えにくくなれば、ずっと使い続けなければいけない脱毛スプレーよりコスパがよくなります。

エステサロンに通うのが面倒な方は、家庭用脱毛器がおすすめです。家庭用脱毛器として人気の高い「レイボーテ Rフラッシュ」は、美肌効果もある特殊な光をあてることによって脱毛ができます。エステサロンのように高速照射で素早く処理できるので、忙しい方にぴったりです。

まとめ

脱毛スプレーは、表面に見えている毛を薬剤で溶かす仕組みのアイテムです。カミソリや毛抜きよりもお手入れが楽で肌がつるつるになりますが、永久脱毛ではないので繰り返し使用する必要があります。もっと楽にお手入れしたい方はエステサロンや家庭用脱毛器を検討してもいいかもしれません。

「脱毛器お役立ち情報」と同じテーマの他の記事

レイボーテ公式サイトはこちら

レイボーテの公式サイトはこちら!最新ニュースや製品情報、製品の比較などを見ることができます。

エクストラを購入しました!使用した感想を口コミ形式でご紹介しています。写真もあります!

  • 購入編
    いろいろ調べて、いよいよ購入を決断!他の脱毛器との比較も。
  • 注文~開封編
    ついに自宅に到着!本体の写真満載です。
  • 使用編
    実際に使ってみました。使い方やコツなんかもご紹介。

シリーズのラインナップについてまとめてみました!これから充実させていきますので、ぜひご覧になってくださいね。

レイボーテはほんとに効果があるの?私のようなタイプでも大丈夫?と不安に感じている方は、是非ご覧になってくださいね。